
20170407

やっと、100クレ超えた。100を超えたのは、このゲームを始めたエンプレス以来である。

段位は、十段十段にしてある。皆伝を取るメリットが全くわからない。4クレジットの無駄遣いである。10以下をスパランベチャ押し固定でプレイし始めると、いよいよこのゲームの面白さがわかり、ようやく一曲目より☆11がプレイ出来るようになった。☆11といえど、スパランだと、局所的に★15を超えてくるので、一発でハードを取れない曲もかなりある。スパランといえど、☆11を埋めようと思う日が来るとは思わなかった。☆12は、スパランだと現実的にイージーすら出来ない曲も多くあるので、スパランは☆11以下のみに絞り、スパランでハードクリアした曲のみスコアを狙ってもよいということにする。スパランカードを作っても、どうせやらないオチしか見えない。幸いにも新曲数曲しか☆11をプレイしていなかったので、スコア的には殆どノープレイであった。