
20170414

BMSをダークスキンにした。

以前ドラムのゲームをプレイしてたこともあり、ダークフルの視認性の良さは大変理解していたが、たまにノーマルでプレイすると全く見えないということがあったので億劫になっていたが、毎作品で100クレもろくにプレイしないのだからもういいかとなった次第。

譜面ゲーはなんだかんだ全部ハードがつきそうだが(と言って卑弥呼は今日も最後で落ちた)、皿曲はやはり簡単な曲ですらC判定などという、皿の判定そのものがどこかあちらの世界に飛んで行っているのだ。現在の自分のレベルでは、灼熱、2以外はハードできそう、くらいなので、ここいらでハードしておこうと思って仕事帰りに皿曲を数クレジットプレイした。

肝心のBMSをダークにしてからの本家ノーマルの視認は、ドラムのゲームよりかは全然同じ様に見えたのでかなり安心した。

皿曲というか、皿を回す筋肉が殆ど付いてないので、REDをスパランで何度か回していた。灼熱を一度だけやってみたが、やはり6連地帯まで体力が全然足りていないので皿を回す体力を皿曲をプレイし続けて皿力を付けて行きたい。